クロロゲン酸 食品 Q&A

circle

クロロゲン酸 食品の特長について

Q.

クロロゲン酸とは何ですか。

A.

クロロゲン酸はコーヒー豆やナス、リンゴ、ゴボウなどの野菜や果物にも含まれるポリフェノールです。コーヒー豆由来クロロゲン酸類には気温や室温が低い時などの冷えにより低下した血流(末梢血流)を改善し、低下した皮膚温(末梢皮膚温)の回復を助ける機能と、肌の水分量を高め乾燥を緩和する機能が報告されています。

Q.

コーヒー豆由来クロロゲン酸類270mgとはどれくらいの量ですか。

A.

コーヒー豆由来クロロゲン酸類270mgは、一般的なレギュラーコーヒーにすると、コーヒーカップ約2.5杯分のコーヒー豆由来クロロゲン酸類に相当します。(ただし本製品にカフェインは含まれておりません)

circle

クロロゲン酸 食品の飲み方について

Q.

妊娠中ですが、飲んでも大丈夫ですか。

A.

本品は、妊娠している方、および授乳している方を対象に開発された食品ではありませんので、妊娠中、あるいは授乳中の場合は医師にご相談いただくことをおすすめします。

Q.

子供が飲んでも大丈夫ですか。

A.

本品は未成年者を対象に開発された製品ではありません。成長期のお子様には毎日のお食事から必要な栄養素をお摂りいだだくことをおすすめします。

Q.

1日に何本/何袋も飲んでも良いですか。

A.

本品は多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。
1日1本/1袋を目安に続けていただくことが大切と考えています。

Q.

いつ飲めば良いですか。

A.

クロロゲン酸 飲料 W・タブレットはいつお飲みいただいても構いません。
カフェインが入っていないので夜でも安心してお召し上がりいただけます。朝起きた時や、お食事の前後、お休み前のリラックスタイムなど、毎日の習慣にしやすいタイミングを見つけていただくのがおすすめです。

Q.

タブレットはどのように飲めば良いですか。

A.

そのままかんで、または水などと一緒にお召し上がりください。

Q.

飲料 Wは温めて飲んでも良いですか。

A.

温めても品質に変わりはありません。ただし、加熱しすぎると風味を損なう原因になります。また、アルミボトル缶はコールド専用容器ですので、温める場合は必ず別の容器に移し替えてください。電子レンジで加熱する際は、以下のことに注意してください。 
・必ず耐熱容器に移し替えてから、温めること。
・電子レンジの取り扱い説明書に記載されている「飲み物に適した加熱方法」に従うこと。
・温め過ぎると、まれに熱い液が噴き出す(突沸*)ことがあります。やけどの危険性に十分ご注意ください。 

*突沸とは、飲み物等を加熱した場合、爆発するように突然沸騰し、中身が飛び散る現象のことです。

circle

成分、表示について

Q.

カフェインは入っていますか。

A.

本品にカフェインは含まれておりませんので、お風呂上がりや就寝前などのリラックスタイムにもおすすめの製品です。

Q.

アレルギー物質は入っていますか。

A.

本品では法律で表示を義務づけられている品目だけでなく、表示を推奨されている品目についても表示対象としております。
タブレットの原材料に含まれるアレルギー物質(28品目中):オレンジ、ゼラチン
飲料 Wの原材料に含まれるアレルギー物質(28品目中):ゼラチン

Q.

「フルーツブレンド味」とはどんな味ですか。果汁は入っていますか。

A.

果汁は入っていません。ドライフルーツミックスをイメージさせる濃厚ですっきりとした味になっています。

Q.

「シトラスハーブ味」とはどんな味ですか。果汁は入っていますか。

A.

果汁は入っていません。すっきりとしたシトラスの味わいにハーブの風味を加えています。 

circle

ご購入について

Q.

どこで購入できますか。

A.

店頭でのお取扱いはなく、オンラインショップ限定商品となります。オンラインショップは、ソフィーナ直販オンラインショップ、Amazon、楽天、LOHACOなどでお取扱いしております。

  • 全てのオンラインショップでお取扱いはしておりません。

circle

その他について

Q.

賞味期限は、どこに記載されていますか。

A.

タブレット:外箱底面および個包装裏面に西暦四桁・月・日の順で記載しております。
飲料 W:ボトル缶の上部や箱側面に、西暦四桁、月・日の順で記載しております。

Q.

保存方法を教えてください。

A.

タブレットは、直射日光が当たるなど、暑くなる場所に長時間置いておくと、中身が劣化しますので、高温・多湿・直射日光を避けて保存してください。開封後はすぐにお召し上がりください。
飲料 Wは、直射日光が当たるなど、暑くなる場所に長時間置いておくと、中身が劣化しますので、高温を避けて、直射日光の当たらない場所で常温で保存してください。開栓後にホコリや雑菌などが入りやすくなりますので、できるだけ早めにお飲みいただくようお願いいたします。一度に飲みきれない場合は、キャップを閉めて冷蔵で保存してください。

Q.

飲料 Wはどうして振ってから開けてはいけないのですか。

A.

品質を保つために窒素ガスを充填しております。開栓時に窒素ガスによる圧力で、ガスと一緒に中身が噴き出す可能性があります。開栓時は振らずにゆっくりとお開けください。

Q.

飲料 Wのキャップにある切り込みは何ですか。

A.

品質を保つために窒素ガスを充填しており、開栓時に窒素ガスを外に逃すためにあけております。尚、キャップの密封性は、キャップの天面(一番上の部分)で保たれていますので、この切り込み部分から容器の内部に何かが入ることはありません。

Q.

廃棄方法を教えてください。

A.

飲み終わった容器や袋、また箱はお住まいの地域の自治体が指導している処理方法をご確認いただき、そちらに従って処理してください。

Q.

機能性表示食品とは何ですか。

A.

事業者の責任で、その安全性や効果などの科学的根拠をもとに、商品パッケージに機能性を表示するものとして、消費者庁に届け出た食品です。

  • オンラインショップのご案内

    オンラインショップのご案内

    オンラインショップのご案内

  • 機能性表示届出情報

    機能性表示届出情報

    機能性表示届出情報

Page Top